やまびこ合成(1回目マムル)

掛軸裏は、16階から戻ってきました。
10周目に、ようやくやまびこの盾を入手し、早速合成しました。
復活の草もあるので、これでしばらくは大丈夫。
あと、必中の剣と地雷ナバリが欲しいかな・・・。


復活の草が2枚になったので、飛びぴーたんの肉を食べてみた。
モンスターにわざと倒されて、復活の草を使うと、特製おにぎりを足元に落としました。
変身を解除すると、元復活の草の雑草は持ったままです。
シレンwikiに載ってたので、やってみたかったんですよ。
まだまだ知らない事がいっぱいあって、楽しいです〜。
この間は、「うっぷんばらしの壷を割ってその爆風で倒れたとき、死因が時限爆弾になる」
というのを、私の記録で息子がやってみたりしました。


おまけ
「極限脱出9時間9人9の扉」発売まで53日ですよ。