食神終了(1回目マムル)

食神イベントは、最短で終わり、4周目でブフーの杖を貰いました。
5周目は、食神が開いてる事を確認して、テーブルマウンテンへ。
そして、6周目で食神へ・・・。


実は、以前1回目マムルの時、一番危なかったのが、食神でした。
1周目で貰ったブフーの杖を流用したら、10周目までナオキさんが現れませんでした。
そして潜ったら、開幕あなぐらマムル複数で大ピンチに・・・。
逃げるしかない状態になり、もうダメだと思ったら、大型地雷を踏んで助かりました。


という事で、今回は1周目でマムルのしっぽ焼きをごちそうになりました。
(ていうか、また流用しようとしたら、3階で死んでしまいました)
今度の序盤は大丈夫でした。
せっかくなので、死神肉たくさん持って、99階まで行ってきました。
大部屋2回(通常)、開幕2分割1回、とありましたが、肉ありなので楽勝。
やまびこの盾を持って帰るんだった、と後悔しました。


7周目で合成の壺を貰いました。
戻ったら、掛軸裏が開いてるはず、です。