「罠++」日記 その21(ラスト)

(この日記は、昨年別所に書いたものを、転載したものです)



「罠++」達成♪ 2008年04月25日21:54


SFCシレン掛軸裏
完全肉無し、999階にて無事ガイバラさんとお話ができました。

レベル68、HP250
帰還時の持ち物
つるはし2、鉄甲の盾+25、罠師の腕輪、90本の木の矢、弟切草4、
ワナ巻き1、かなしばり2(5,7)、場所替え3、ふきとばし3、やりすごし1、
うっぷんばらしの壺


968階、小部屋通常ハウス。
972階、非開幕4分割地形。階段部屋なのでおりる。
980階、店に地の恵み1。鉄甲+25になる♪
988階、小部屋モンハの跡。巻物不足のため予約。
989階、開幕小部屋通常ハウス。やりすごしを使う。あかり1ワナ巻き2入手。
993階、狩りをするが、ワナ巻きが1枚しかでない。杖はたくさん。
994-996階、そのまままわり、階段や穴へ。
997,998階、階段部屋。すぐおりる。
999階、階段部屋スタート。オドロ隣、デブートン近く。
 おりたいけど、次の階が大部屋だと困るので、バネでとばしてあかりを読む。
 動かない赤い点を目指していきました。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090719132834
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090719132833
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090916152829
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222234


みなさんのあたたかいコメントありがとうございました。
コメントはなくても、何度も訪れてくれ下さる方が何人もいらっしゃって、
とっても励みになりました。
本当にありがとうございました。


もっといろいろ書きたかったけど、とりあえずここまで。
今晩10時からニコリコムの早解き(スリザーリンク)なのですよ。
解くのは遅いんだけど、毎回参加しているので、今回も参加予定。
シレランへの申請も終わってから文章考えます。


コメント 2008年04月26日 01:23
「罠+」と「罠++」の難度差はどうなんでしょうね・・・。
肉の扱い方が上手な方にとっては、かなり違うと思いますが、
私の様な下手な者には、あんまり変わらないような気がします。


盾が育つと、まず使い捨ての盾の分アイテムを持てるのが大きいです。
あと、プレイの仕方も変わってきます。
わざと攻撃をくらってから罠にかける、とか。
その分杖の消費が抑えられるので、狩りも楽になります。
終盤の狩りは、ほとんどがワナ巻きを入手するためのものでした。


最後の一日だけは、ちょっとやりすぎたかな、と思います。
終盤、ワナ巻きがあんまり出てくれなくて、苦しかったです。


コントローラの押しすぎで、肩や首が痛いんですけど・・・。
やっぱり掛軸裏最高です。