「罠++」日記 その17

「844階」 2008年04月22日22:09


SFCシレン掛軸裏
844階到達です。
鉄甲の盾が+22になりました。
やりすごしを2個とも使ってしまい、持っていません。
つるはしが1本になりました。
ワナ巻きは6枚あります。


巻物がないと安定しません。
800−813階あたりが巻物不足。
そして、デロデロの湯がなく、食料不足で苦しかったです。
815階のモン巻き発動後の狩りで、ようやくワナ巻きがたくさんになりました。


807階、召喚罠でヘル4体他に囲まれ、やりすごしを使う。
809-811階、満腹度一桁で下の階へ。
812階、格子状地形。
 大きいおにぎりを拾って食べる。
 店は矢屋。
 階段になかなかたどり着けない。穴もない。
 アイテム消費が大きく、かなしばりは1本(7)になり、ふきとばしの回数は2、
 場所替えの回数は1になる。満腹度も22%になる。
813階、落ちてるワナ巻きを読む。
 かなしばり、モン巻き入手。
814階、広めの柱部屋の角で、モン巻き発動。
 ゴーストハウス。死神1、パコキング1、チタン1。
 かなしばりを使う事なく撃破。モンハ内にあかり、場所替え。
 店に地の恵み1とワナ巻き2。鉄甲の盾+22になる♪
 その後の狩りで、あかり、ワナ巻き、ふきとばし入手しアイテム回復。


その後はこまめに狩りをして、ワナ巻きをきらさない様にする。


822階、小部屋通常ハウス。
840階、開幕小部屋通常ハウス。やりすごしを使う。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090723115314
842階、アークドラゴンに炎を吐かれる。


コメント 2008年04月23日 07:14
(999階に)行けたらいいですね〜。
でもまずは900階。
やりすごしを早めに購入出来るといいのですが・・・。