「罠++」日記 その16

「800階到達♪」 2008年04月21日17:58


SFCシレン掛軸裏
800階到達です。
盾が育つまでは、1日20〜30階のペースでしたが、今は40階位進めそうです。
鉄甲の盾は+21のまま。


800階時点
レベル70 HP250 力1/1
持ち物
つるはし3、鉄甲の盾+21、使い捨ての盾1、罠師の腕輪、60本の木の矢、
弟切草4、ふきとばし2(-2,?)、かなしばり3(4,6,7)、場所替え1(5)、
やりすごしの壺2、空き1


弟切草3、かなしばり3、やりすごし2を持とうとすると、巻物が4枚しか持てず、
すぐ、巻物がない状態になってしまいます。
何度か危ない目にもあいました。


722階、小部屋どろぼうハウス。
726階、店でやりすごしの2個目を購入。
729階、召喚罠でスカドラ4体。近くの壁に潜る。
735階、満腹度が0%になる。
736階、デロデロの湯があり、狩り。
737階、小部屋通常ハウス。
742階、あかりを読むと小部屋通常ハウスがある。
 良い罠がないので、寄らないでおりる。
756階、部屋に入るとグレチキが召喚罠を踏みデブートン4体召喚。
 警報もあるので、やりすごしを使う。
 2体をかなしばり、あかりを読み、腕輪を外して階段へ。
758階、開幕小部屋モンスターハウス(そんなに狭くない)。
 壁の隣スタートで隣接モンスターなし。
 グレチキから1発、呪文3回で壁へ。デブートン不在。
 一本道地形のようだが、アークができたので、まわらずおりる。
759階、ベルトーベンが眠り大根召喚。危なかった・・・。
766階、非開幕4分割地形。穴があったので、まわらず落ちる。
778階、店でやりすごしの2個目購入。
781階、小部屋通常ハウス。
794階、小部屋モンハの跡。