「罠++」日記 その14

(この日記は、昨年別所に書いたものを、転載したものです)


「2/3通過」 2008年04月18日14:20


SFCシレン掛軸裏
680階到達です。
「罠++」の2/3まできました。
地の恵みがさらに3枚出て、鉄甲の盾は+21になりました♪
階段をおりる時も鉄甲装備。
使い捨ての盾は1枚だけ持っていて、オドロがいると分かった時に装備します。
やりすごしも購入、かなしばりも3本あり、アイテムは充実しています。


モンスターハウスもたくさんありました。
大部屋モンスターハウスが2回(ゴースト、パワー)。
開幕2分割1回(通常)。
非開幕4分割が2回(通常)。
開幕小部屋が1回(どろぼう)。
非開幕小部屋が2回(通常)。


624階、狩りでようやく場所替えの杖入手。
626階、大部屋ゴーストハウス。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222315
 5ターン目に階段脱出か7ターン目に下の壁へのどちらか。
 階段を目指すが、倍速2体に邪魔をされ、下の壁を目指す。
 8ターン目に壁へ。呪文3回、デブートン不在。
 壁抜けは死神2体のみ。
628階、非開幕4分割 通常ハウス。
635階、開幕2分割通常ハウス。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090725143926
 3ターン目に壁へ。ノーダメージ。(追記、1ターン目に左下と場所替え)
 デブートンがいたので、掘って逃げる。
636階、8部屋地形。店に地の恵み♪鉄甲+19になる。
638階、小部屋モンスターハウスの跡。
639階、小部屋通常モンスターハウス
645階、大部屋パワーハウス。
 3ターン目に右下角の壁に潜り込む。ノーダメージ。
 デブータ1、デブーチョ1、デブートン1。矢とキグニで倒す。
651階、店にやりすごし1と地の恵み♪鉄甲+20になる。
652階、開幕小部屋どろぼうハウス。
 壁の隣、その反対側にハードレムラス隣接。
 壁を掘ると、ハードのタックルでつる穴へ。
 あと1マス掘った所に通路があり、そこに私のアイテムが散乱。
 手元にかなしばりが1本残っててよかったー。
 ちゃんとアイテム回収できました。壺を落とさなくてよかったです。
656階、非開幕4分割 通常ハウス。
672階、8部屋地形。店に地の恵み♪鉄甲+21になる。