「罠++」日記 その9

「471階」 2008年04月10日19:11


471階到達です。
アイテムは、まぁ、充実しています。
レベルは64、鉄甲の盾は+12のまま、です。


468階、開幕小部屋通常ハウス。
 壁の隣で、呪文1回のみで壁に入れました。


440階あたりが、飢え死にのピンチでした。
ワナ巻き、あかりがなくなり、443階、446階でモン巻き発動→通常ハウス。
でも十分な食料は出ない・・・。
446階では、ハウス内でかなしばりと使い捨ての盾(30階ぶり)、ワナ巻きを
入手しましたが、おにぎりはなし。
最後の弟切草も飲み、HP100位で次の階へ。
447階、おりた部屋に草。ワナ巻きを読むとデロデロの湯の罠。
狩りをして、ようやく持ち直しました。


正直飢え死にするかと思いました。
何度か飢え死にした事があるので、満腹度はいつも確認していました。
今回は、それがちょっとおろそかになってました。
気をつけなくては、ですね。


一応、私なりの飢え対策
くさおにをみたら、常に食べて200%にしておく。
80%を切ったら、無理にフロアを全部まわらない。
60%を切ったら、ワナ巻きやあかりを読んでも、デロデロの湯がなさそうなら、
フロアをまわらず、すぐに次の階へ。
草を見つけたら持てるだけ持っておく。
30%を切ったら、良い盾装備。移動はなるべくバネで。
0%になったら、胃拡張、命の草を飲むのはHPが200を切ってから。
薬草なら170位まで弟切草なら120位まで待ってから飲む。
まぁ、これで今までは食料にたどりつけてました。