226-236階(09,8/25)

230階で使い捨ての盾入手。
その後2枚入手し、ようやく盾不足から開放されました。


227階 おにぎり屋さんに巨おに3、大おに2、チキン肉。
     あかりを読んで食料の分ねばる→巨おに、ワナ巻き2。
     あかりがついているので、ずっと見切りの盾+8装備です。
228階 狩り。穴がなく、デロデロの湯だけで狩ったので効率が悪い。
229階 狩り。かなしばり入手。
230階 入手した大きいおにぎりの分ねばっていたら、使い捨ての盾入手♪
231階 使い捨ての盾入手。ようやく新品2枚に、と思ったら豚から投石。
     (0,-3,-11)の3枚にする。
232階 狩り。
234階 豚から投石。もう-6になる。
235階 迷路で豚から投石。まわらず下りる。
236階 ワナ巻き読んだら罠の罠。使い捨ての盾入手。(0,0,-7)の3枚に。
     やりすごしはありませんが、アイテムが大分回復してきました。