みんなで「究+」 その4

55-58階(じ)58階非開幕2分割一ッ目ハウス。

        ワナ巻きを読んでもモンハ部屋に即死罠、バネがないという理不尽さ。
        ワナ巻きはなし、つるはしは1本だけ。
        丸太で倒しても増える方が多い。
        通路のモンスターをかなしばり、8マス掘って階段部屋へ移動。
59-60階(ま)60階、つるはし入手のためくさおに狩り。2本入手、矢も回復。
           アイテムが充実し、ようやく見切りの盾+4を破棄する。
61-71階(え)61階、開幕4分割通常ハウス。

            2歩移動、ベルふきとばし、掘る、で5ターン目に壁へ。
        66階、一本道地形。剣屋。使い捨ての盾入手。
        67階、かなしばり入手。
72-73階(こ)72階、怯えがあるので、そのまままわる。つるはし入手。
        73階、ワナ巻き→ワナのワナ。くさおにの分ねばる。モン巻き入手。
74-76階(じ)76階、モン巻き発動→通常ハウス。使い捨ての盾入手。
77-81階(ま)77階、非開幕小部屋通常ハウス。