171-195階(09,6/17)

大部屋通常モンスターハウスが2回(178階、191階)ありました。
171-179階は飢え死にのピンチでした。
190階で、バグっぽい現象があり、わざと大部屋の巻物を読んで確かめました。
195階に小部屋どろぼうハウス。使い捨ての盾が不足していたので、新型トド狩り実行しました。



171階 階段にたどり着くのに手間取り、階段を下りる時の満腹度が53%。
     ここから飢えとの戦いに・・・。
172-174階 デロデロの湯がなさそうなので、即下り。アイテムの空きに草を持つ。
175階 非開幕2分割地形。階段が近くにあるのでかなしばりを1回使って下りる。満腹度38%。
176階 最後の巻物あかりを読み、近くのアイテムを回収し(ワナ巻き、胃拡張)穴で落ちる。
     満腹度11%。
177階 ワナ巻きを読んで、モン巻きを拾って近くの穴で落ちる。満腹度6%。弟伐草3薬草1所持。
178階 大部屋通常ハウス。壁が近く3ターン目に壁に入れましたが、ワナ巻きも食料もなし。
     薬草でしのぐも壁際に即死罠なし。
     しかたなく、掘り進み場所がえで階段脱出。呪文3発受ける。
179階 階段部屋スタート。かなしばりを1回使い、壁の中で弟切草を使い回復。
     ワナ巻きを回収して下りる。満腹度3%。
180階 階段部屋スタート。なんと巨大なおにぎりが落ちている。かなしばりを1回使って下りる。
     ようやく飢えから解放される。
185階 店でやりすごしの壺入手。
188階 8部屋地形。小部屋通常ハウス。予約。
189階 小部屋通常ハウス。
190階 ワナ巻きを読むとワナの罠が出来、何度か踏む。2マスしかないアイテム島発見。
     が何故か水の部分にアイテムを示す青い点。
     場所替えでアイテム島に入っても、その場所には移動できない。
     近くに穴もあったので、大部屋の巻物を読むと、そこにギタンが落ちていて拾う事が
     出来ました。
191階 大部屋通常ハウス。階段から3歩のところでスタート。階段に直行。炎1呪文3。
195階 格子状地形。
     どろぼうハウスに突っ込む。使い捨ての盾が2枚(+1,-8)だったので、新型トド狩り実行。
     使い捨ての盾4枚入手で3枚持って下りる。