148-170階(09,6/17)

165階にどろぼうハウスがあったので、新型トド狩りをしました。
トド狩りする必要は、あんまりなかったのですが、やってみようかな、と。
かなしばりを3回使い、かなしばり3本、使い捨ての盾3枚、その他必要なものが揃い、
風が吹く前に階段を下りる事が出来ました。
でも、デブートン対策はほとんどしていなかったので、登場していたら大変だったと思います。



150階 召喚を踏まれ、1個しかないやりすごしの壺を使う。
151階 8部屋地形。店に地の恵みで、見切りの盾+5になる。
161階 8部屋地形。店にモン巻き。
163階 警報後、モンハの跡地。予約。
164階 スカドラが混乱し続けるので、モンハによらずに階段を下りる。
165階 小部屋どろぼうハウスに突っ込む。
     他の部屋に転び石があったので、すぐ腕輪を外しトド狩りの準備。予約。
166階 警報後、モンハの跡地。