早速次の冒険へ 1-53階(09,6/12)

5昨日181階で死んだ後、悔しくて、すぐに次のを始めていました。
昨日は30階まで、今日は54階まで進みました。


5階で大部屋読んでモン巻き発動→どろぼうハウス、とかやってました。
17階で新型トド狩り。効率よく狩れましたが、見切りの盾は+2しか入手出来ませんでした。
31階 見切り+3を拾う。
34階 壺屋にやりすごし2倉庫4。でももうあるので、もう持てません・・・。


36階突入時
レベル40 経験値156,594 HP250/250 満腹度129/200% 力11/11 
持ち物
ミノ斧+3、つるはし2、使い捨ての盾4(-1,0,+1,+3)、見切りの盾+3、罠師の腕輪、
55本の木の矢、あかり1、かなしばり4(3,5,5,7)、まどうの杖2(6,6)、ふきとばし1(5)、
場所替え1(4)、やりすごし


36-45階 まどう2本、かなしばり1本、使い捨ての盾1枚を使い、結構倒しながら進みました。


46階突入時
レベル42 経験値177,821 HP250/250 満腹度164/200 力11/11
持ち物
ミノ斧+3、つるはし3、使い捨ての盾3(-2,+1,+3)、見切りの盾+3、罠師の腕輪、
20本の木の矢、弟切草1、ワナ巻き1、モン巻き1、かなしばり4(4,5,6,7)、ふきとばし1(2)
場所替え1(3)、やりすごし


46階 モン巻き発動。ミノ斧を破棄。
47階 くさおに狩り。アリがいて効率悪いので、早めに切り上げる。
53階 また壺屋。やりすごし4、倉庫2。やりすごしを1個買い2個にする。