36階−89階(09,6/3)

この辺は、6/4-6/6にプレイした記録です。


36-45階は、使い捨ての盾1枚、かなしばり1本を使い切るつもりで進む。
ワナ巻きよりあかり優先。階段、穴があれば、フロアをまわってなくても即下りる。
46階までに弟切草1枚とワナ巻き数枚確保できればいいな、という感じ。


40階 開幕小部屋通常ハウス。壁隣り。場所替え→掘る→隠れてかなしばり。
43階 壺屋にやりすごし4個、倉庫4個。やりすごし1個買う。


46階突入時
レベル42 経験値183,049 力14/14 満腹度193/193 HP250/250
持ち物
どうたぬき+3、つるはし2、使い捨ての盾4(-7,+2,+3,+3,)、見切りの盾+4、罠師の腕輪、
76本の木の矢、弟切草1、ワナ巻き2、かなしばり4(3,6,6,7)、ふきとばし1(5)、
場所替え1(5)、やりすごしの壺1
空きがあったので、、どうたぬきは持っていく。


49階 かなしばりを入手し、どうたぬきを破棄。
54階 初のくさおに狩り。かなしばりと使い捨ての盾入手。ワナ巻き4、使い捨て4かなしばり4の構成に。
60階 開幕小部屋一ッ目ハウス。通路近くでスタート。店でかなしばり入手。
61階 丸太で狩り。レベル43→48。
66階 巻物屋に地の恵み3枚で、見切りの盾+7になる。
74階 非開幕2分割通常ハウス。丸太で狩り。レベル52→57。使い捨て2枚、かなしばり1本入手。
78階 矢屋。ちょっとがっかり・・・。
88階 一本道地形。店にカラク・・・、無視。
89階 店に地の恵みで見切りの盾+8に。やりすごしの2個目も購入。