序盤(1-35階)(09,6/3)

今回の冒険を簡単に思い出してみる。
いつもメモは36階からなので、それまではうろ覚え・・・。


まず決めていた事。
武器(どうたぬき、斧)は45階で捨てる。
モン巻き発動は99階まで。
予約は200階まで。
弟切草は100以降は常に2枚持つ。
レベルは早めに70にする。


一桁階で天の恵み2枚、地の恵み1枚入手し、持ち歩く。
12階 盾集めしようと思ったけど、やっぱり面倒なのでやめる。
途中持ちきれなくて、天の恵みをどうたぬき+1に読む。
たしか、20階で新型トド狩り。
HPも250になり、かなしばり、使い捨ての盾も充分なのだが、見切りの盾が+1のみ。
30階位で、見切りの盾入手のための新型トド狩り。
なかなか出ない・・・。鉄甲の盾+3が出た。どうしよう、これに読むの?
風が吹く直前ににようやく見切りの盾+3入手。早速+4に。
使い捨ての盾はたくさん出て、+値のあるものを持っていく。
ちからの種がたくさん出て力が14もある。


36階突入時
レベル42  経験値182,749  力14/14  満腹度199/200%
持ち物
どうたぬき+3、つるはし2、使い捨ての盾4(+2*2,+3*2)、見切りの盾+4、罠師の腕輪、
99本の木の矢、あかり1、ワナ巻き2、かなしばり5(2,5,6,6,7)、ふきとばし1(4)、場所替え1(7)