100-149階

開幕2分割が2回あったけど、割とすんなり進めた50階でした。


116階、開幕2分割ドレインハウス。
 場所→掘る、2ターン。ダメージなし。
118階、開幕2分割通常ハウス。
 場所→掘る、2ターン。1殴、炎1、呪文4。HP54で回復。
134階、格子状地形。あかりがなく、豚がいて店に行けない・・・。
137階、アークができたので、穴で落ちて次の階へ。


150階到達時
レベル37、HP250
つるはし3、鉄甲の盾+6、使い捨ての盾3(+1,0,-3)、腕輪、99本の木の矢、弟切草2、
ワナ巻き5、かなしばり2(5,7)、場所1(6)、ふきとばし1(7)


100-149階
店3、天0、地0、やりすごし0、狩り7、使い捨ての盾6、かなしばり3


昨日、某配信サイトを見ていて、珍しい地形がでてきました。
似たような地形で、以前自分が遭遇したものの画像を載せてみます。
1、水没したアイテム
 3年前に遭遇しました。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090707163625
 その時の日記です。
 http://d.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090712/1247388104
 (大部屋読んだら、なんてそそのかしてすみませんでした)


2、モン巻き安全部屋。
 今年3月に遭遇しました。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120325144608
 右側の位置だと隣接なしでモン巻きが読めます。
 使い捨ての盾+3装備、HP250だと、確実に1ターン耐えます。
 (最大6体なので、スカイ6体から炎6や、豚6体から6投石でも)
 その後は知らないけど・・・。 
 ただ、右側の位置に行けるかどうかは確認していません。