250-276階

276階でデブートンに倒されました。


252階、豚召喚。あかり、弟切草2枚、やりすごし使って生き残る。
 使い捨ての盾は(0,-7,-8)になる。店でやりすごし入手。
 弟切草はなく薬草1枚だけ。食糧がないので狩れず次の階へ。
253階、開幕4分割通常ハウス。薬草1、やりすごし1。
 グレチキ隣接、かすみが2体見えているので、やりすごしの壺に入る。
 狩りで弟切草は回復。
254階、使い捨ての盾入手。これが最後・・・。
258階、豚に盾を削られる。(-1、-6)の2枚に。
266階、大部屋どろぼうハウス(水あり)。弟切草2、やりすごしなし、-1の盾装備。
 5ターン壁へ、呪文4、1石、1殴。-3の盾だけに・・・。
275階、ワナ巻き2枚読んで狩り。巻物とふきとばしばっかり出る・・・。
 使い捨ての盾は出ず-10の1枚のみ、場所替えも出ず回数0が1本だけ・・・。
276階、大部屋一ッ目ハウス。弟切草2枚、やりすごしなし、-10の盾装備。
 場所替えが0なので、壁、階段を目指すのは難しい・・・。
 ワナ巻き読んでかなしばりと近くのデロデロの湯で数を減らしてなんとかみんな倒す。
 使い捨ての盾は-15に・・・。
 罠の罠を踏みまくって(地雷がないフロア)アイテム回収。
 1匹いた飛びぴーたんが何を落したのかはわからない。
 場所替えは入手したけど使い捨ての盾はない・・・。
 見切りの盾+6を装備して狩り開始。でも使い捨ての盾は出ない。
 バネで近くに飛んできたデブートンが即石を投げる。
 連投はないよね、と甘えてバネで飛ぼうと移動したら石を投げられました・・・。
 弟切草を飲むべきでしたね。


250-276階
店1、天0、地0、やりすごし1、狩り7、使い捨ての盾1、かなしばり2 


36-276階
店24、天4、地3、やりすごし4、狩り36、使い捨ての盾30、かなしばり21