150-199階

やりすごしの壺初入手。地の恵み1枚入手で、見切り+5になりました。


150階、8部屋地形。店に地の恵み、見切り+5に。
165階、小部屋通常ハウスの跡地。
168階、アークができる。
 スカイが混乱したので即腕輪を外したのですが、すぐ炎が飛んできました。
 ワナ巻きを読んで、川の反対側にある穴に場所替えで移動し落ちる。
 (弟切草2枚全部飲み、HP150位、呪文2の状態で)
171階、非開幕小部屋一ッ目ハウス。
 飛びぴーたんが壺を落す。4階後に識別するとやりすごしの壺でした。
183階、開幕2分割ドレインハウス。階段あり。
 配置
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120507104115
 2歩→掘る、2ターンダメージなし。
 ワナ巻き→通路の先頭かなしばり→アイテム回収→下りる
 ポリゴン不在。
187階、非開幕2分割地形、階段あり。歩いて下りる、炎1。
190階、小部屋通常ハウスの跡地。
195階、大部屋パワーハウス。弟切草2、やりすごし1。
 配置
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120507104116
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120506201227
 左上スタートで位置が悪く、最短6ターン壁を目指す。様子をみてやりすごしを使う予定。
 ふきとばし→ダメージなし、階段近くの赤い点が動いていない。
 予定を変えて、そこから6ターン階段を目指す。
 場所→2歩→場所→2歩→階段。7ターン、ノーダメージ。
 あれ、こんな楽な大部屋もあるんですね・・・。


200階到達時
レベル19、HP228
つるはし3、見切り+5、使い捨ての盾2(+1,-7)、腕輪、60本の木の矢、巨おに1、弟切草2、
ワナ巻き1、モン巻き1、かな3(5,7,7)、場所1(6)、ふき2(?,?)、やりすごし1


150-199階
店9、天0、地1、やりすごし1、狩り5、使い捨ての盾5、かなしばり3