200-249階

202階、格子状地形。店に天(+7)。
203階、非開幕4分割地形。階段あり、モンスターもいない。下りる。
210階、格子状地形。豚が2体通路にいて盾をかなり削られる。警報あり。
 店、階段にたどりつけず穴で落ちる。
212階、モン巻き(2隣接)→ゴースト→セルの盾弾き。
 見切り装備して矢、地雷、攻撃で倒す。キング1。
 狩りをするが使い捨ての盾が出ない・・・。
214階、使い捨ての盾が(-8、-12)の2枚。狩りで2枚入手♪
 狩りの最中に地震Wiiの中断機能。ちゃんと再開できました。これ便利です。
216階、格子状地形。店に地(+8)。
224階、モン巻き(1隣接)→通常ハウス。
231階、格子状地形。店にやりすごし。
233階、豚。使い捨ての盾が(-2、-11、-12)になる。
234階、格子状地形。あかり、ワナ巻きがないのに、豚もいる・・・。
 階段にたどりついたのですぐ下りる。 
236階、非開幕小部屋通常ハウス。豚が使い捨ての盾を落す。
239階、8部屋地形。店にかなしばり。
245階、非開幕4分割地形。階段なし。
 ワナ巻きがないのでそのまままわる。有効な罠なし。
 3部屋目に階段。モンハに入らず下りる。
246階、非開幕4分割通常ハウス。すぐそばに落ちているワナ巻きを読んでまわる。
249階、店にやりすごし。3個目は持てない・・・。


250階到達時
レベル27、HP237
つるはし2、ミノ斧+7、見切り+8、使い捨ての盾3(0、-5、-11)、腕輪、82本の木の矢、弟切草1、
ワナ巻き3、かな3(5,6,7)、場所1(7)、ふき1(7)、やりすごし2


200-249階
店11、天1、地1、やりすごし2、狩り8、使い捨ての盾6、かなしばり4