エンドレス再開(180-199階)(09,7/22)

再開したものの、200階に下りた所で中断したままです・・・。
SFCでは「ばるだん」が190階あたりを冒険してます。
DVD取り替えるのが面倒なので、200階までの画像をフォトライフに取り込んだり、古い日記に画像を挿入したりしてました。


180階 使い捨ての盾入手
181階 非開幕小部屋通常ハウス。使い捨ての盾を2枚(0、-1)にする。
182階 狩りで使い捨ての盾入手。
185階 非開幕2分割通常ハウス。
187階 開幕4分割一ッ目ハウス。左上ふきとばし→場所替え→移動→掘る→こもる、5ターン目に
     壁に逃れる。使い捨ての盾入手。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090821/20090821113528.jpg
188階 格子状地形。店に場所替えと矢。
192階 開幕小部屋通常ハウス。左下場所替え、ベルがかすみと洞窟召喚→バネで飛ぶ
     →腕輪を外す。
     アークが出来ましたが、ワナ巻き読んだら封印されて助かりました。使い捨ての盾入手。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090821/20090821113531.jpg
195階 最後のワナ巻きを読んだ後モン巻き発動(まむるんにそそのかされた)→通常。その後狩り。
199階 格子状地形。店はふきとばしの杖屋!!かなしばりと場所替えが欲しかった・・・。


200階到達時ステータス
レベル70、HP250/250、力1/5、満腹度175/200%
持ち物
つるはし2、使い捨ての盾4(+1,0,-3,-10)、見切りの盾+3、罠師の腕輪、90本の木の矢、弟切草1、
ワナ巻き1、ふきとばし5(5,7*4)、場所替え1(1)、かなしばり2(0,5)、やりすごし1