191-214階(09,6/23)

200階到達です。
到達時ステータス 持ち物
レベル67 経験値932999 HP250/250 満腹度78/200% 力1/1
つるはし2、使い捨ての盾3(0,-5,-10)、見切りの盾+5、罠師の腕輪、14本の木の矢、弟切草2、
あかり1、ワナ巻き3、かなしばり3(3,7,7)、場所替え1(7)、ふきとばし1(4)、やりすごし1


192-196階、5階連続で狩りを行い、ようやく196階で使い捨ての盾を入手しました。
実に29階ぶり・・・。その間かなしばりは4本入手しています。
そして、196-214階で、使い捨ての盾6枚入手。
うーん、もっとバランスよく出て欲しいなぁ・・・。


192階 狩り。使い捨ての盾が出ない・・・。
193階 狩り。使い捨ての盾が-6、-12になる。
194階 狩り。使い捨ての盾が-7、-15になり、-15を捨てる。
195階 狩り。使い捨ての盾が-8になる。
196階 あかりをつけたくてモン巻き発動(川部屋の1ラインのところで)→通常ハウス。盾-9になる。
     モンハの中に盾がないので、やけになってつい予約。
     その後狩りをして、ようやく使い捨ての盾入手♪かなしばりも入手。レベルは66まで下がる。
197階 開幕小部屋パワーハウス。壁の隣スタートだったけど、盾が-3、-10になる。
     予約するんじゃなかった・・・。
199階 3枚目の使い捨ての盾入手
200階 4枚目の使い捨ての盾入手。
201階 丸太で狩り。レベルを70に戻す。
206階 使い捨ての盾入手。3枚持っていく(0,0,?)。
207階 開幕小部屋通常ハウス。2歩移動して通路へ。1回殴られ、呪文1。
210階 8部屋地形。店にやりすごしと天の恵み。やりすごし2個は持てない・・・。
     天の恵みはつるはしに読む。
211階 大部屋通常ハウス。移動→場所替え→移動の3ターン目で階段脱出。炎2呪文2。
214階 今度は巻物が少なくなり狩りをする。
     使い捨ての盾2枚入手し、4枚持っていく。かなしばりは2本に。