151-171階(09,6/23)

164階の大部屋モンスターハウスで、ふきとばしと場所替えを間違って振る、というとんでもないミスをしました・・・。
でも、まだ生き残ってます。
その後、狩りをしすぎて疲れました・・・。
161階でレベルマックスになりました。


151階 非開幕4分割地形。階段部屋スタートだったので、ささっと下りる。
152階 モン巻き発動→パワーハウス。デブートン1体。その後狩りをして、かなしばりと使い捨ての盾入手。
154階 3枚目の使い捨ての盾入手。
161階 レベル70になる。非開幕小部屋小部屋モンスターハウス。かなしばり入手。
162階 迷路で豚に襲われ、使い捨ての盾が-2,-5,-11になる。それでも弟切草1枚は残す。
163階 階段部屋スタート。下りようとしたら豚から投石が2回。急いで階段を下りる。
164階 大部屋通常ハウス。HP168、使い捨ての盾-4装備、弟切草1、やりすごしはなし。
     ほぼ中央スタートで、階段は右の壁際。6ターン目に階段脱出を目指す。
     ふきとばそうと思った相手がガイバラさんだったので、ちょっと安心した。
     (ふきとばした後移動しないから)
     で、ふきとばそうと思ったら、場所替えを振ってました・・・。
     正直終わった、と思いました。
     なんとか、8ターン目に階段脱出。炎はなかったけど、呪文9発。
165階 HP141で1ターン-8(計-320)。弟切草1枚じゃ助からない。あと1枚・・・。
     近くのメガをかなしばり→弟切草飲む→ワナ巻き読む→近くのバネで移動→階段部屋に着地
     →スカドラをかなしばって下りる。
166階 成虫と草と穴。成虫かなしばり→草を拾う。弟切草♪→飲んで壁の中で潜伏
     →HP29で回復し始める→豚の投石もなく全快→穴の上で落ちるかどうか悩む
     →ワナ巻き読んでまわる→デロデロがあったので狩り→弟切草3枚入手。
167階 モン巻き発動→通常ハウス。狩りをして、使い捨ての盾入手。
170階 開幕2分割通常ハウス。3ターン目に通路へ。1回殴られ、炎1回、呪文2発。その後狩り。
171階 狩りをする。使い捨ての盾がまだちょっと不安な状態(-2,-4,-9)。