350-392階

392階で死んでしまいました・・・。


350階、鉄甲の盾がオドロにやられる。+12に・・・。
355階、8部屋地形。杖屋にかなしばりがない・・・。
364階、格子状地形。店にやりすごし4個目。
 やりすごしも使って狩り。持っていくのは2個にする。
370階、非開幕小部屋通常ハウス。
373階、非開幕小部屋ドレインハウス。
377階、非開幕小部屋ゴーストハウス。
 警報後死神が1体飛んでくる。あかりを読んでまわる。
 キング2、キーナ1、チタン3。クロム2。
378階、大部屋どろぼうハウス(水あり)。
 場所替え→2歩→掘る、4ターン。ダメージなし。
 ワナ巻き読んでアイテム回収。
386階、非開幕4分割地形。階段があったので下りる。
392階、警報がなる中、かすみから呪文3発。ヘルを引き連れて通路に戻る。
 ブレゲに挟まれて3連打くらう。HP39。やりすごしに入ったら死ぬ・・・。
 ヘルと場所替えして、殴られて終わり、でした。
 対応をかなり間違えました。雑プレイでした・・・。


350-392階
 店4、天0、地0、やりすごし1、狩り10、使い捨ての盾8、かなしばり1


46-392階
 店33、天5、地8、やりすごし8、狩り51、使い捨ての盾50、かなしばり16


使い捨ての盾がたくさん出る冒険でした。
天より地が多く出る冒険でした。できれば見切りに読みたかった、です。
鉄甲の盾は999階で戻るなら最適ですが、その先を目指すなら不向きです。
次挑戦する時は、見切りの盾限定で潜りたいと思います。


今回の冒険は392階で20日かかりました。
カルドセプト3DS発売まで、あと18日。
掛軸裏エンドレスはしばらく休止します。
食神エンドレスも戻ってしまったので、最終問題を開通させて、
マムルマークをつけておきたいなぁ、と思います。